あけーちゃんは気が多い

あっちこっちそっち。

覚える作業には興味が大事だって

最近は少し車の名前を覚えました。

名前と外見は覚えた図と色が一緒じゃないと合致しないですが。

博士のビートルは見つけられるけど*1、降谷さんのRX-7赤井さんのマスタング*2昴さんのスバル360あたりは気をつけて見てないと走ってても分からないあたりそういう意味での興味でないのが丸分かりだけど。

佐藤刑事のFDの話の流れでFDっていうのがマツダの車だっていうのも知ってる!

あとFDは高橋弟*3もそう?あってる????

 

 

純黒見てからパパが道でRX-7マスタングが走ってるとお知らせしてくれる機能を搭載したんだけど、お知らせされてもピンと来ないタイプの残念仕様なので「よくわかるもんだなぁ」と感心するばかりです。

昴さんの車は見る機会がずっとなかったみたいで先日遂に耐え切れなくなった私が緋色含めコナンのDVDレンタルしてきてから覚えたらしくてね、パパの群馬の実家の向かいにスバル360あってこれもお知らせしてくれたんだけど、さ!!!!!

この車ちっちゃいのね!!!実物見たことないから分からなかったけど「かわいい」っていうのがぴったりなこの車に昴さん乗ってんの!?っていうね!!!

だって赤井さんが乗ってるマスタングって大きめで可愛げのない車なんですよ…それに対して沖矢昴の乗るスバル360…。

私本当に赤井秀一と沖矢昴に関してはこじらせているからもうこういう対比とかされるのダメなの簡単に悶絶するしか出来ないの…!!!

 

乗ってる車の設定にすらこんなに悶えるの本当にさー赤井秀一が演じる沖矢昴って人何なんです???

 

こういうことがあるから車とタバコとお酒の知識はあったほうがいいのは分かってるのに私の蓄える知識はケーキの名前とスイーツのレシピばっかりなんだよなぁ。

少しは何か使える方向に記憶領域を使いたいね。

 

*1:見てきた長さの問題

*2:最初名前うろ覚えでロイみたいな名前のやつ…ってよく言ってた

*3:唐突なイニD