あけーちゃんは気が多い

あっちこっちそっち。

ダンガンロンパv3の話を聞いて欲しい

ようやくクリアしたのちょっと聞いて欲しいから殴り書く。

 

 

んだけど、2章以降はネタバレ厳禁らしいのですごくぼやーっとした文章になる気がするけど!書く!!

 

とにかく今回は主人公(操作キャラ)にメロメロ💕って訳ではなかったから、自由時間に誰に会いに行くかっていうのが結構大変だったんだけど、それもこれも全部私の引きの良さのせいで泣くほど大変だった…。

無印の時に「さくらちゃんは何て可愛い子なんだ…」と彼女の魅力に気づいた次の瞬間には死なれるという手痛い体験をしているので、なるべく死なないもしくは犯行を犯さない子を推しにしたいというセコイ考えの持ち主の私は、「超高校級の才能が判明していない子ならとりあえず判明するまでは死なないのでは!?」という安易な発想から天海蘭太郎に自由時間を費やすことに決めたのですが、彼はあっさり殺されました。

彼が一体どういう才能の持ち主なのかもわからない上に、超高校級狩りとか言う謎ワードを残してあっさり死にやがった!!cv緑川光だぞ!!瞬殺かよ!!!

流石のダンガンロンパ、展開のジェットコースター感半端ない。

第1章にして推し変を迫られた私が次に目をつけた子は2章の犯人、3章は保険をかけて2人に交互に時間を費やすもその2人が被害者&犯人、4章は被害者、5章はとりあえず大丈夫だったー!と思ったら唯一パンツまでたどり着けた子が首謀者!!!!なんてこった!!!!!

もう何も信じられない…

 

 

でももう首謀者も黒幕も分かったし、後はオマケのゲームで平和な世界を楽しめる筈なのでこれからは王馬小吉くんを推すことにしました。

5章の小吉に引きずり込まれたーーと思っているけど、最初からずっと王馬小吉に対してばっかり文句言ってたからきっと本当は好きだったんでしょう。

あの姿でめちゃくちゃ毒舌なのに他人を呼ぶときは男女関係なくちゃん付けで呼ぶし、見た目に似合った大泣きを見せたかと思ったら入間ちゃんのキツめの下ネタに更にキツめに返したりと振れ幅の大きさが最高です…。

 

とりあえずオマケのゲーム頑張る。