あけーちゃんは気が多い

あっちこっちそっち。

まさかのKinKiコンに行ってきた備忘録

「チケット一枚余ってて困ってるの!良ければ一緒に行ってくれない??」とのお誘いを受けて22日のコンサートに連れて行ってもらう事になったので行ってきたよ!っていう話。

 

 

なんと15年ぶりくらいのkinkiコンで、なーんにもわからない!状態だったので、ライブBDをお借りして予習したんだけど、まぁ予習の甲斐など何もなかったね!!

 

「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & You & KOICHI」 

Kissからはじまるミステリーから始まったんだけど、照明が落ちて曲が流れ始めたことでテンション上がった私は理解できず「やばい始まったやばい」を連呼するしかできなくて、私がこの曲好きだと伝えていたので「きすみすだね!セトリ変わってなさそう!」って教えてもらってさらにテンション上がって二人が出てくる前に何も考えられなくなったよ!

いざ二人が見えたらもう右手にペンラ左手に双眼鏡の状態で硬直してステージをガン見するのが精一杯で「あーコンサートってこれだから何にも覚えて帰れないんだよなぁ…」なんて考えてた。圧倒的かっこいいの前に思考が停止するのはしょうがないよね…?

それから、愛されるより愛したい・情熱・ボクの背中には羽根があると続いて、このへんは全部CD買ってたなぁと思ってなんかさー私年取ったなーーーーって。

この4曲全部ドラマの主題歌で、大好きだったからね当時はファンクラブも入ってたし、ドラマも全部見てたし懐かしくてもうね、人生の1/3はkinkiだったんですよ…こんな仕上がりになっちゃったけど、小学生のころはkinkiの剛君が大好きなどこにでもいる子供だったんですよ…いつの話だっての。


モノクロームドリーム・naked mind・陽炎~KagiroiとN albumから続いて、「聞きたかったやつー!!!」ってテンション上がりまくってるところに道は手ずから夢の花でさー本当に堂本剛歌うまいな!!!って改めて実感しました。

 

MCはなんか光一さんがキレッキレで、剛くんに作家がついている疑惑かけられるほどだった。

シンデレラのくだりで「今だけはシンデレラなっとき」とか言い出したときは本当にびっくりした…。「3時間だけはシンデレラ」ってさぁ?ちゃんと「終わったら旦那なりなんなりのところに帰れ」と落としてたけど、デレが激しすぎて私の死期が近いのかと思った。ホント剛君の作家疑惑も納得の謎の饒舌。しかし作家にそんなの書かれたら絶対やらないタイプだから余計に怖い…と思ってたら長瀬君が来てたのね。きっと嬉しくてテンション上がってたのね。

MC明けに二人で1で曲のはずが忘れて着替えに行こうとする光一さん、これは歌うより聞きたいとか言う光一さん、明日のセトリからは外すかもとか言う光一さん、チケットにも変更するかもって書いてあるだろ?とか言う光一さん。

MCほとんど光一さんだったな。

セトリバレの話とかFNSの話とかずっと光一さんだった。

FNSの話いろいろ言い訳してたけど、としふみしか覚えてない…

 

雪白の月は「kinkiファンなら絶対好きな曲」と言い切っていただけあってさすがでした。こういう曲本当にうまいよね。好き。

歌い終わって雰囲気ぶち壊すところも光一さんでしたね。楽しそうだったからいいですけど。

光一さんの着替えてる間剛君が繋いでくれてて、素敵な話をしていてくれたと思うんですけど…やっぱり光一さんがぶち壊してくれたのしか覚えてないんだよね!!!

マジで光一さんどうしちゃってたのかしら。
光一さんのソロ曲はー、Danger Zone~to the unknown world~・INTERACTIONAL・LOVE CRIES・Slave Makerとほぼ知らなくて、「Mステ見たやつ!」てDanger Zoneは分かったけど、曲紹介のV字からの本編のギャップについていけませんでした。

堂本光一の振り幅怖い…あんなにふざけたおしてたのに歌って踊りだすと超絶セクシーなの意味分からない…怖い…

そいで剛くんのソロ。昔に剛くんが作った曲を歌いますーって言うからRegress of Progressを一瞬期待しちゃったよね。冷静に考えるとあれは共作だね。
僕だけのLOVEソング・LoveXXXどちらも素敵だったー!

しかし帰りの電車でついった検索したら両曲とも詳細上がっててびっくりした。

バンドセッションはこういうの初めてだったけど、メンバー紹介の豪華版!って感じで贅沢だったなー。剛君のソロライブの雰囲気を味わえたかな。

そういえば剛君歌ってる後ろでギター弾いてた光一さんが長渕剛にしか見えなかったことを記録しておきます。

薔薇と太陽で光一さんが戻ってきた時「これはシャワー浴びてきたな…」で満場一致でした。

あとで聞いたら30分くらいバンドセッションしてたみたいだから時間はあったよね…とても綺麗です。

この曲はテレビでも何度も見てけど、これからの二人を見せてくれているのだと思うと幸せなことだよね。

Unlock Baby・Plugin Love・Fall Danceと続いて、Plugin Loveしか知らなかったんだけど、Plugin Love聞きたかったから「ひゃっほうううううううう!!!!!!」ってなって何も覚えていない。

嬉しすぎて覚えてないの本当にもったいない…BD買います…

 

それからメドレーでシングル曲とどんちゃん曲。

スワンソング雨のMelody涙、ひとひらカナシミ ブルーMisty・Time・やめないで,PURE・Anniversary・硝子の少年

なんでこんな離れていくような歌詞の曲ばっかりの中にAnniversaryつっこんでくる!?上げて落とす的な??????好きな曲ばっかりだったから最高だけど!!!!

スワンソングの届かない手見れたし本当にkinki kidsの切ないやつ最高~!!

あとね、Misty本当に大好きだから本当にもうね、どんちゃんが弾いてるMistyやばい!!!っていう感想しか残ってないのよね。君は霧の向こうへ消えてゆくんじゃ…

 

硝子の少年は銀テに忙しくて、曲どころじゃなかったよねー。

私はなぜか後ろにいたスタッフさんに貰えたけど、皆さん席離れてテープ取りに行って大騒ぎしてたwww

そいで銀テ2色だーとかやってる間にアンコール始まって「やばいやばいアンコール早い!!」とか言いながら必死に銀テ巻いてた。

アンコールでようやく動くステージが稼動。このレールは一体?とか言ってたけど一番最後でした。

ステージを行き来しつつの愛のかたまり・銀色暗号・夜を止めてくれ・なんねんたっても、なんだけど「きゃー!!!剛くーーーん!!!!!」「光一くんこっちみてーーーーー!」ばっかりしてて記憶があいまいだね…そればっかりだよ。

夜を止めてくれに至っては嬉しすぎて歌ったことすら覚えてなかった。

もしかしたらアンコール前に私の意識は途切れていたのかもしれない。

 

 

わがままを言えば、ジェットコースターロマンスやりたかったし、99% LIBERTYも聞きたかったんだけど*1kinki kidsの今まで20年とこれからという感じならこういうセレクトになるのかなって思ったらなんか納得できました。

 

終始楽しくてテンション上がりまくって覚えていない所の方が多いけど、楽しかったって事だけ記録できればいっか。

*1:どちらも定番曲だしじぇろまは振りが楽しそうだった…