読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけーちゃんは気が多い

あっちこっちそっち。

ユーリ!!! on ICEを毎日見ている話

アニメ ユーリ!!! on ICE

最近の私はHuluやAmazonプライムビデオ、auビデオパスで配信しているものは最終回を迎えてからまとめて見よう!という怠惰な生活を送っていて、今期ちゃんと追いかけて見ているのは逃げ恥・IQ246・まほいくといった感じだったんだけど、とにかくユーリ見てと推されてAmazonプライムビデオで配信されてる7話まで見たらどっぷりハマってしまいましたという話。

 

 

ユーリの視聴を勧められるまでは、ライアーゲームの秋山氏が神崎直ちゃんのこと好き過ぎてしょうがないところばっかり何回も見たり、みーちゃんが寝たらコードギアス見たりしてたんだけど、ここのところ隙あらばユーリ見てる。

こういう事になるような気はしていたから避けていたようなものだったのに、まんまと転がり落ちてこのザマなので、私自分の事ちゃんと分かってんじゃん!と少し褒めてあげる事にしました。お前の性癖などお見通しだ!!!!

3.3.7ビョーシ!のウメさんとフクちゃんが大好きだった私が落ちないはずないんですよー知ってました。

 

見始めた頃はあのオープニングの勇利のナレーションを信じていたから、なかなか成績の振るわない選手が引退を考えていた所に憧れの人が現れてなんと僕のコーチになってくれて…!?的な話だと思って見ていたんだけど、まんまと騙されてたんですねーええ、フィギュアスケートに対して自分が如何に無知かを思い知りましたし、このアニメがただのスポ根アニメでないことも理解しましたよ。

当初の予想は、引退を控えた勇利がヴィクトルをコーチに迎えグランプリファイナルで金メダルを獲るまでの勇利のサクセスストーリーだと思っていた訳だけど、いや、多分物語の軸としてはそれなんだけどそこに至るまでの勇利とヴィクトルの話だったんだなと今は思っているしこんなに理解出来ないアニメ初めてだよ!!!!

私は!!君たち2人をそういう目で見ていいの!!??ってずーーーっと葛藤してるの!!!!

いや、そういう目で見てるんだけど!!!そうなようでそうでないと思うんだよ…二人はそういう次元じゃないんだ……

 

9話を見て尚更よく分からなくなりました。

もうこの2人本当は離れられないんじゃないかと思うんだけど、勇利はヴィクトルとの最後を有終の美としての金メダルで飾るんだろうし、ヴィクトルはーなんだもう?私ヴィクトルが何考えてんだかいまいち分からんのだよなぁ…好き過ぎてよく見えない。*1

ヴィクトルに対していつもそんな事本気で思ってないくせに!って言ってる。

何をもってそう思うのかわかんないけど、なんでそういうことさらっと言っちゃうの!?って。

なんかもう全部素直に受け取っていいのかな!?

空港で抱き合ってプロポーズしてさ!!!末長くお幸せに!!!ってな感じでさ!!!

金メダル持ってそのままハネムーンだよ最高だね!!!ってさ!!!!!

でもそうじゃないんだよおおおお知ってる!!!

 

7話までは幸せだったんです。勇利がヴィクトルに本心を伝えて、最高の演技をして、え!?キスしたの!?みたいなさ!!!

もうあと残り3話ですね。久しぶりに「早く!!続き!!!」ってなってる。そしてとうぶん木曜日は死んでる気がする…

来年まで生きていられますように。

*1:そういう病を患っている