あけーちゃんは気が多い

あっちこっちそっち。

三角関係から受けるダメージ量と言ったら

娘が見たいっていうので今一緒にダラダラとマクロスフロンティアを見ているんだけど。

デブから聞いた事前知識は「ヒロインは早乙女アルト」「お前達が俺の翼だ」程度なもので、なんとなく見始めたんだけどこれはさー?どこ向けの作品なの??娘と見てていいのか???私はミハエルとアルトのいやんあはんな話をpixivにあさりに行けばいいの????違うね?????

 

ここまで見てなんだけど、私基本的に男を取り合う三角関係が苦手だったてへぺろ!!ってな感じでさー、最早早乙女アルトさんに対して「お前超絶ナルシストだな!!」としか思ってないですからね!!
ランカちゃんそんな男やめた方がいいわ!!って思いながら見てる。頼むからランカちゃんには幸せになってもらいたいよーーー😭
でもランカちゃん強い子なんでね、わたしが願うよりも強い力で幸せを掴んでくれるんじゃないかな。
だって銀河の妖精さん相手に怯まないんだよランカちゃん。
普通だったら「あのシェリル相手じゃ無理だよぉふえぇ😣」ってなると思うんだけど彼女は全然立ち向かっていくんでね、私のHPがゴリゴリ削られて行くのよね…自分が闇属性だからランカちゃんの光属性は眩しすぎるんだけどそこが好きだし可愛いんだよーー頼むーー幸せになってくれーーー!
でもデブから聞いてる「お前たちが俺の翼だ」ってやーつがもしエンディングであるならハッピーエンドとは言えないよね…?うえぇ、余計なこと聞いたな。
ランカちゃん推しだけど別にシェリルさんが嫌いな訳ではないのでシェリルさんにも幸せになって欲しい訳だけど、その観点から行くとやっぱり早乙女アルトじゃダメだと思うんだよね!もういっそ「私はシェリルノームなんだから」って早乙女アルトを踏み台にしてして銀河の妖精レベルを上げて欲しいくらいだよ…。
銀河の妖精と超時空シンデレラの踏み台になれて光栄でしょ早乙女アルト。どーよ。
優柔不断難聴主人公が嫌い過ぎて理不尽な恨みをぶつけ過ぎてる!
こんな私はマクロスフロンティア無事完走出来るのか!?
お友達情報だとアニメと映画は別物らしいしどこかの世界線でランカちゃんが幸せになりますように…

気が多いというかチョロいのでは?

うちのデブは杉田智和氏のファンだ。

アニメはまぁ、あんまり見ないけれどラジオ聞いたりイベントに行ったりするくらいには好きらしいんだよ。

なんでも言ってみるものでね、杉田さん好きならこれをと東京エンカウントを録画したディスクを貸してもらえたらしくてね、一緒に見てたんですよ。

ほいでね、私正直中村悠一という人をあんまり知らなくてね「へーーこういう人なんだー」と横でサラッと見ていたんですけど、多分私ほんとにチョロいから沢山見聞きしてると好きになっちゃうレベルのチョロさだと思うんだけど、この中村悠一という人萌え要素の塊にしか見えなくなってきちゃってもう今引き返せないところまで来てるの自分でわかるの!!

大体ね、こういうのはキャー!カッコいい!ってなるのより可愛い😍何してても可愛い💕って思った時の方が大変だって私知ってるんだから!!!

多分ね、私なんとなく感じてるけどこの人ハマったらすごく大変そうだしただでさえ伸びたゴムみたいになってる財布の紐が遂に意を成さなくなるの見えるし早急にどこか無難なところに帰りたいんだけどこの引くことのない萌え要素の塊を前に私の抵抗など無意味に等しくてだね…私は押し寄せる濁流に抗うことも出来ずに飲み込まれていくチョロいオタクでしかないのですよ……。というか、もはや私の人生に陸地や岸なんて概念などないのかもしれないね。

 

しかもさ、なんとなくWikipedia先生で調べたらさ私の好きな作品いっぱい出てるじゃん…?

もはや何で私この人のことスルーしてたの?ってレベルで好きな作品で主役やってるじゃないですかなんなんです???ナチュラルに私の生活の一部ですか????通勤時に聞くプレイリストの中にお名前を発見した時はだいぶ驚きました。正しくナチュラルに私の生活の一部ですね。

こうなってくると、これは時間の問題でしかなかったような気すらしてきた。

 

というわけでどうやら私、中村悠一氏に落っこちたみたいです。

新参者ですがどうぞよろしくお願いします。

覚える作業には興味が大事だって

最近は少し車の名前を覚えました。

名前と外見は覚えた図と色が一緒じゃないと合致しないですが。

博士のビートルは見つけられるけど*1、降谷さんのRX-7赤井さんのマスタング*2昴さんのスバル360あたりは気をつけて見てないと走ってても分からないあたりそういう意味での興味でないのが丸分かりだけど。

佐藤刑事のFDの話の流れでFDっていうのがマツダの車だっていうのも知ってる!

あとFDは高橋弟*3もそう?あってる????

 

 

純黒見てからパパが道でRX-7マスタングが走ってるとお知らせしてくれる機能を搭載したんだけど、お知らせされてもピンと来ないタイプの残念仕様なので「よくわかるもんだなぁ」と感心するばかりです。

昴さんの車は見る機会がずっとなかったみたいで先日遂に耐え切れなくなった私が緋色含めコナンのDVDレンタルしてきてから覚えたらしくてね、パパの群馬の実家の向かいにスバル360あってこれもお知らせしてくれたんだけど、さ!!!!!

この車ちっちゃいのね!!!実物見たことないから分からなかったけど「かわいい」っていうのがぴったりなこの車に昴さん乗ってんの!?っていうね!!!

だって赤井さんが乗ってるマスタングって大きめで可愛げのない車なんですよ…それに対して沖矢昴の乗るスバル360…。

私本当に赤井秀一と沖矢昴に関してはこじらせているからもうこういう対比とかされるのダメなの簡単に悶絶するしか出来ないの…!!!

 

乗ってる車の設定にすらこんなに悶えるの本当にさー赤井秀一が演じる沖矢昴って人何なんです???

 

こういうことがあるから車とタバコとお酒の知識はあったほうがいいのは分かってるのに私の蓄える知識はケーキの名前とスイーツのレシピばっかりなんだよなぁ。

少しは何か使える方向に記憶領域を使いたいね。

 

*1:見てきた長さの問題

*2:最初名前うろ覚えでロイみたいな名前のやつ…ってよく言ってた

*3:唐突なイニD

まさかこんな日が来るなんてと思ってる

なんか急に二宮さんに幻滅したんですよ…

 

誰よりもアイドルを演じる才能があると思ってたんです勝手に。

よく分らない嘘をつくのも「嵐の二宮和也」を作る為や演じる為だと思ってたんです勝手に。

最後までアイドルである嵐の二宮和也を演じ切ってくれると思ってたんです勝手に。

勝手に好きになって勝手に都合よく思い込んで勝手に幻滅したんです。

自分勝手にも程がありますね。何も言い返せません。

 

続きを読む

見て欲しいと言われたものは素直に見るタイプなので

リリウムという舞台をDVDで見せてもらったらすごかったからちょっとメモ。

 

続きを読む

ダンガンロンパv3の話を聞いて欲しい

ようやくクリアしたのちょっと聞いて欲しいから殴り書く。

 

続きを読む

まさかのKinKiコンに行ってきた備忘録

「チケット一枚余ってて困ってるの!良ければ一緒に行ってくれない??」とのお誘いを受けて22日のコンサートに連れて行ってもらう事になったので行ってきたよ!っていう話。

 

続きを読む